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- 玄関や洗面所などに、室内全体のブレーカーがあります。
ブレーカーがOFFになっていないか確認してみましょう。
OFF(レバーが下がっている状態)になっていれば、ON(レバーを上げる)にすれば復旧します。
また、地域で停電の可能性もありますので、電力会社に御確認下さい。
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- 家電製品の同時使用はないか?(エアコン、電子レンジ、ドライヤー等)
アンペア変更工事につきましては、入居者負担です。
ご契約の電力会社などに確認して、建物の容量などに制限がなければ問題はございませんので許可しております。
但し、退去時には元の容量に必ず戻して下さい。
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- 基本的には電力会社の変更はお客様の自由です。
※一部高圧物件などは変更不可。
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- 電球はお客様ご自身で交換をお願い致します。ご自身で交換できない場合は電気業者に依頼してください。
入居者費用負担の可能性:有り
専門業者参考価格:5,000円(税別)~
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室内廊下のダウンライトの電球を交換してもすぐに消える
- 電球の規格をよく確認して購入をお願いします。
電気業者が点検した結果、規格が違うことがよくあります。電気店にご確認ください。
弊社では照明の型式などは把握していないため、電球の規格はわかりかねます。
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- お部屋を退去する際は、電力会社へ連絡してください。
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- まずはガスコンロが点火するか、確認してみて下さい。
もし、コンロも点火しなければ、ガスが供給されていない可能性があります。
ガスメーターを確認して、マイコンメーターが作動していないかご確認下さい。
※マイコンメーターについては こちら をご覧下さい。
また、給湯器のコンセントを抜き差しすることで正常に作動することもあります。
※ガス料金のお支払いもご確認ください。
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- ガス臭い場合は、ガス漏れの危険がありますので、換気をとり、
すぐにご契約のガス会社に連絡をお願い致します。
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- ガス漏れがないかを確認してください。
もしガス漏れであれば、元栓を閉めて換気をし、ガス会社へ連絡をお願いします。
ガス漏れでない場合は、ガス警報器の誤作動が考えられます。
誤作動で警報音が鳴る原因としては、ガス警報器の有効期限が切れている場合ございます。
ガス警報器はガス開栓時にガス会社と任意でリース契約を結びます。
有効期限は5年間ですが、期限切れの場合はガス会社へ連絡すると
新しいものに交換してくれます。
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- ガス料金を支払いされているガス供給会社にご相談ください。
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- 水道メータのバルブが閉まっている事が考えられます。
各お部屋の水道メーターは共用廊下のパイプスペース内に入っておりますので、一度ご確認ください。
バルブは時計回りに全開まで開けて頂いて大丈夫です。
バルブが開いているのに水が出ない場合は、建物全体で断水している可能性がありますので、一度弊社までご連絡ください。
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- 水道局が検針している場合は水道局、ノザワ産業が検針している場合はノザワ産業から水道料金の請求書が届きます。
水道局管理の場合は、使用開始時、水道局に連絡が必要です。ノザワ産業が管理している場合は連絡の必要はありません。
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- 漏水の可能性がありますので、室内の蛇口やトイレ便器内に水が漏れていないかをご確認ください。
原因箇所によって対処方法や負担者が変わりますので弊社にご連絡ください。
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- 貯水槽清掃後は、配管内のゴミが一時的に出る可能性がありますので必ず捨て水をしてください。
捨て水を一定時間行っても改善しない場合は、一度弊社までご連絡ください。
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- 空室期間中に水道を使用していないため、配管内の錆が出たと思われます。
捨て水を一定期間しても改善しない場合は、一度弊社までご連絡ください。
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- ルーター再起動
電源を切った後、コンセントから引き抜いてみてください。
長期間電源が入ったままだと調子が悪くなってしまう事が多々あります。調子が悪いな?と思ったらまずは一度電源を落としてしまう事が有効です。
LANケーブルで直接接続で速度確認
電源を落としても改善しない場合は、LANポートのケーブルが抜けたりしていないか確認してください。こちらのケーブルに関しても一度抜き差ししてみると改善する場合もありますのでお試しください。
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- コンセント及びブレーカーなどをご確認ください。
業者手配後にTV本体の故障の場合は有償になります。(TVが設備の場合除く)
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- 4K8K放送(BS、CS)を視聴するには、4K8K放送の電波に対応したアンテナと対応チューナーが必要です。対応物件かどうかについては一度お問い合わせください。また、対応していない建物についてはご視聴できませんので、予めご了承ください。
尚、CATV導入物件につきましては、J-comのTVサービスにご加入いただくことで4K視聴も可能になる場合がございます。
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- 毎月の家賃お支払で、クレジットカード払いは承っておりません。
保証会社使用の場合、口座振替からクレジットへ変更できる可能性もありますのでお問い合わせください。
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- 家賃支払の口座変更をご希望の方は、一度弊社までお問い合わせください。
変更手続きには数ヶ月かかる場合がございます。
また口座振替について、お支払者は契約者の口座でお願い致します。
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- お家賃の請求書・領収書の発行は基本的に行っておりません。
ご入用の際は、メールでお問い合わせください。
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- 契約者の変更はできかねます。新たに建物賃貸借契約を締結していただく事になります。
お近くの店舗へお問い合わせください。
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- ペットの飼育が可能かどうか一度お問い合わせください。
ペット飼育の際は契約条件(家賃・共益費・敷金・礼金・ペット消毒代など)の変更が必要な場合があります。
また、ペット不可の建物で無断で飼育していた場合は契約の解除理由に該当しますので、ルールを守っていただきますようお願い致します。
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- 原則、連帯保証人の変更はできかねます。
止むを得ない事情により保証人の変更を希望される方は、まずはメールでお問い合わせください。
保証会社を利用できる場合もございますのでお問い合わせください。
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退去時に粗大ゴミの回収日が先なのでゴミを置いたままでよいか?
- 室内に残している場合は処分費用をご請求いたします。
粗大ごみの回収は受付から回収まで数日かかりますので、退去日までに計画的にゴミを処分してください。
粗大ゴミ受付センターへご連絡後、受付が完了しましたらコンビニなどで粗大ゴミ処理券をお買い求め願います。
粗大ごみ受付センター:04-2951-1153
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- 弊社で提携するリサイクル会社をご案内しますのでメールでお問い合わせください。
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- おめでとうございます!
手続きをご案内しますのでメールでお問い合わせください。
※入居者や同居人が増えた場合も手続きが必要になります
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契約期間中に退去はできますか?その際に違約金が発生するのでは?
- 契約期間中でも退去は可能です。
但し、 入居から一定の期間が経過していない場合は、違約金がかかる場合があります。
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口座振替を利用していますが、残高不足で引落しができませんでした。どうしたらいいでしょうか?
- 引落しは1回のみになります。お支払い方法をご案内いたしますのでメールでお問い合わせください。
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- 保証会社加入が条件でご入居いただいておりますので入居中の保証会社の解約は出来かねます。
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口座振替の手続きをしましたが、いつから引落し開始されますか?
- 口座振替用紙提出後、不備等がなければ約2ヶ月後から引落しが開始されます。
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- 更新事務手数料は賃貸借契約の更新に伴うもの、保証更新料は保証契約の更新に伴い発生するものになります。
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- 住所が変更になった場合は、当社まで必ずご連絡をお願い致します。
再契約の際、コンビニ用紙や書類が届かないケースがございます。
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- 車を乗り換えた場合は当社まで必ずご連絡ください。
※法人等以外、車検証コピーに関しては再契約時で構いません
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- 更新時のご連絡が繋がらなくなるため当社まで必ずご連絡ください。
※登録の携帯番号にSMSを送る場合がございます
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